ポイントについて

新着情報

2020/08/26(水) ふるさと納税

「楽器寄附ふるさと納税」を始めました!

寄贈した楽器の査定金額を、ふるさと納税の寄附にできる取り組みがスタートしました!

(引用:楽器寄附ふるさと納税サイト)

鹿屋市では、鹿屋市立鹿屋女子高等学校への楽器の寄附を募集中です。
利用されていない楽器をお持ちの方は、楽器の寄附にご協力をお願いします。

 

♬楽器寄附ふるさと納税とは♪

楽器を寄附する新しいふるさと納税です。
学校の音楽活動を支援するため、利用されていない楽器をお持ちの方に、学校への楽器の寄附をお願いするものです。寄附を頂いた方は、楽器の査定額に応じた税額控除(ふるさと納税制度による)を受けられます。

 

♬ 寄附対象 ♪

鹿屋市立鹿屋女子高等学校(吹奏楽部)

令和元年11月から部活動として活動を始めました。
所有する楽器が足りないため、一部の楽器を借用して活動しています。

 

♬ 募集期間 ♪

令和2年8月26日~令和3年3月12日

(寄附状況によっては、早めに終了することがあります。)

 

♬ 募集する楽器 ♪

サックス・クラリネット・トランペット・トロンボーン・ホルン等

※詳しくは、楽器寄附ふるさと納税のホームページの「楽器から探す」を御覧ください。

全国の生徒さんたちから感謝の声が届いています♩
皆様の寄附が、音楽を奏でる子供たちの笑顔につながっています。

 

♬ 申込方法 ♪

楽器寄附ふるさと納税のホームページで楽器の査定を申し込んでください。
楽器の査定後、学校に楽器が寄附されます。
(楽器の査定や送付の費用は、なんと無料!)

詳しくは楽器寄附ふるさと納税のホームページを御覧ください!